200501200502200503



☆新着リンク

  
まさのぶ のび!
            
最近急に絡むようになったQ10がまだまだ豊富なのびのび。
            
サイトでも絡まりまっしょい!
  
DAIGO 大ちゃん!
            
最近絡むようになった若者第2弾。
            
テニスが鬼な若者です!

■20050531





会わない方がいいんじゃないかと思う人と会わないことってできる?











■20050530
 <ぐうたらの極意>





↑この題名を知ってる人いますか?
これは
さくらももこのエッセイ 『さるのこしかけ』の中の一つにあるやつなんですけど
普通のエッセイじゃなくて、筆者が別の本に寄稿した作品なんやって。
普通におもろいのでお薦めです。
ダラダラするのが(も)好きな人なら「あ〜〜」って読めると思う。



なんでいきなりさくらももこの話やねんって感じやけど、
模様替えしてたら押入れの中から出てきたんよね。

おれあんま本って読まへんねんけど、
高校の時にさくらももこにやたらハマって エッセイとかめっちゃ買っててん。





持ってるエッセイをとりあえず羅列。



『もものかんづめ』(1991年3月 集英社)
『さるのこしかけ』(1992年7月 集英社)
『たいのおかしら』(1993年7月 集英社)




『あのころ』   (1996年7月 集英社)
『まるこだった』 (1997年9月 集英社)
『ももこの話』  (1998年7月 集英社)




『さくら日和』(1997年7月 集英社)








見て分かる通り、エッセイは3部作が続いてるねん。
「3部作が3つ」って記憶やったのに、調べてみたら3つ目は一作だけでした。。
あれれ・・・??

なんでさくらももこにハマったんかは覚えてないねんけど、
あの力の抜けた感じ、微妙に憎めない毒加減、腹をよじらして笑えるのが今でも大好きです。







ももこの世界あっちこっちめぐり』(1997年6月)

確かこれがおれが買った一冊目やったと思う。
これは他の世界への憧れで買ったんやけど、これ読んだから他のも読もうと思ったんかな。
ところでこの本もお薦め。
癒されるよ〜〜。







そういうふうにできている』(1995年9月)

これは筆者が妊娠してから出産するまでを書いたエッセイやねんけど
子供っていう存在に対しての不思議な感情と、
体内に別の命がいるっていうおれらにはできない体験が彼女視線で書いてます。笑
あくまで彼女の感情主体やけど、おしつけがましくなく宇宙を感じれます(そういう話が中にあるねん。笑)
おれは妊娠した人が周りにいるとこの本を贈ります。
姉ちゃんがひなた妊娠した時にもあげてんー。

ペ的イチオシです!!!








何かここまでさくらももこをアゲアゲやねんけど、
おれ今さくらももこ
大っっっ嫌いやねん。笑




あの女(いきなり女呼ばわり。笑)、
自分の元担当のみーやんこと宮永正隆さんと 1989年に結婚・1998年に離婚してはんねんけど
自分のエッセイが売れるようになってから旦那に対しての態度最悪やったらしく
離婚条件とかほんま最悪やったらしいねん。

その頃くらいからエッセイの書き方(っていうか文っていうか)もめっちゃ変わってきてて
『ももこの話』くらいから「
んっ????」って思っててんけど
「この頃がちょっと体調良くなかったんやきっと」
ってファンならではの勝手な解釈をして「もう一冊だけ買ってみよう」って『さくら日和』を買ったんよ。

んま結果としてその本以降、さくらももこを買うことはなくなってんけど。笑






でもやっぱ昔のエッセイはいつ読んでもおもろいし、てか
部屋で1人でマジ笑いするし
ほんまいい気分転換になります。
お薦め。








『永沢君』(1995年6月 これはnot小学館)

永沢君が主人公のちょっとスミをつついたマンガもあります。
そういうのが好きなあまのじゃくなあなたにお薦め。笑










珍しく趣味の話でした。
もしここまで読んでくれた人がいたらありがとう。


明日は髪切って!
夜行で東京に行ってきまーっす!!
帰り(水曜日)はリッチに新幹線だー☆(珍しい












■20050529





先月に引き続き、
公園での運動会でした!
「運動」会 かな?微妙な差やけど。笑

ヒロユキ・むねストオンみかちゃん・モト君・たまきさん・たかちゃん・やすき・しんやくん・のび

えやーーーーー、
頑張ったわ〜〜〜〜〜〜。







始めこそバドミントンしてるのを横目にのびとダラダラしゃべってたけど
何かしら、
こおりおに!?
もーーーーーーほんま頑張った!!!!
公園って何て素晴らしいんやろう!!!!!

でもあまりのしんどさに、2ラウンドで終わりましたけど。
おれはまだイケたーー!!!笑



さらっと書いてるけど、
こおりおにって伝わるやんなぁ?
オニがおっかけてタッチしたら股開いて固まって、
逃げてる仲間がその股をくぐったらまた逃げれるようになるっていう「おにごっこ系」の遊びです。
小学校の時とかよくやったやんねぇ?

今日はそれを、11人中3人オニでやりました。
2人やと終わらんかったんよね・・・。





その後やった
だるまさんが転んだは微妙なノリで終わった。

アレもルールが地方?によって違うんかなぁ?
オニにタッチして「ストップー!!」って止まった後はどうすんの?

おれの地元では一番オニから遠い人が、オニが「大股○歩・小股○歩」進むのか決めてオニが進んで、
タッチできる人がいたらタッチして鬼交代やってん。
遠い人の名前やったかな?
例えば「こいずみじゅんいちろう」やったら「大股10歩・小股1歩」とかやったっけ?
何かそんなんでした。
んでまだ届かんかったらその次に遠い人がまた何歩進むか決めるねん確か。

まぁ、とりあえずまとまらなかったので終わりました。笑



その次にやったのが
ハンカチ落としやねんけど
これがアホほど盛り上がったな!
このやってみないと分からないおもしろさ、小学生って恐ろしいわ。





3時くらいから7:30までガッツリ小学生みたいな遊びして、かかったお金は各自の飲食代のみ。
昼飯食ってきてたらタダですぜ。
ステキッス。

それから8人で居酒屋行ってんけど途中で帰りました。
自分の行動をちと反省。
考えたら迷惑を振りまきました今日一日。
久々に自分の性格ちょっと嫌やったわ。
最近ポジティブに考えてたのに。
とりあえず
みかちゃんごめんなさい。
セクハラは犯罪です。笑









--------------------------------------------------



居酒屋にいる時に(何故か仲の良い)大学のテニス部の友達(学年一緒)から電話かかってきて
10時までなら暇やからガット張ってくれるって言うので部室におじゃま。
そいつ一人やったし
久々にノンケ食いを・・・したことないし!!(自己完結

最近どうよーみたいな話をしてたら完全就活相談になってました。
そいつは理系研究職に進むから大学院に行くらしく、今はどこの院を受けるかくらいらしい。

んでおれの話をしててんけど、
いやーーーーーーーーーー何てスッパリ。みたいな感じで相談に乗ってくれて
おれはこう思う、みたいなことも言ってくれて「やっぱそっかー」と思ってきました。(思い始めたって意味じゃなくて)

何か
モト君と話しててもそうなんやけど、
タメで今同じように進路について悩んでる友達と話すのってすごく心強いわ。
同じ立場に立ってる仲間みたいな感覚で。
もちろん社会に出てる言わば先輩たちは自分のような経験を経て、
実際の社会も知ってるから話聞いて・話してくれるのはものすごくありがたいし、むちゃくちゃ感謝してます。
でも仲間の心強さをものすごい今日実感しました。

両方自分にとってはありがたい存在で、両方がおれの周りにいてくれる現状にすごい感謝してます。
ありがとう。






さてーーー
ガットも張ってもらったし、明日のドイ語のプリントも友達にコピらしてもらったし
ドイツ語の予習するかーーー。。。

朝起きれるやろか・・・。














■20050527





定例の飲み会でした。
ただ友達と飯食って飲むだけやねんけど
今日は気分的に飲まんでいっかって感じやったので「飲み会」ではなく「飯」。

たまきさん・ひとしさん・みつきさん・たろーさん・みかちゃん・れなちゃん・むね・バス・たかちゃん・狛
でした。抜けてたらごめん。笑



今日は飯に行くつもりはなかってんけど(どうせ日曜日に大概会うしと思って)
今就活のことで悩んでることをどうしても相談したくなって行ってきました。

自分の就活状況を言うと、
今月16日に受けに行った最終面接の結果が19日に出て、内定を取りました。
志望度が割と高いとこの内定は初めてやったから喜んでんけど
そこに決めてしまっていいんか、
これで就活を終えていいんか
っていうのをめちゃくちゃ悩んでてん。

それに自分が大学でやってきたこと(専攻してきたこと)をその会社でやるわけじゃないし
東京に行くっていう漠然とした不安もあったし
就活始める時に第一志望に考えてた業界の就活はまだまだ続くし。
実際就活しんどいし、回りは就活終えてる子もどんどん出てきたし。

そんなことをこの一週間めっちゃ悩んでた。
それで全部正直に吐いてきました。

このメンツは働いてる人が多くて、しかも転職経験者がいるので
今の自分にとって ものすごい参考になります。

みんなの意見を聞いて、自分で考えて、
その会社の内定受諾所書いてからも納得するまで就活は続けることにしました。

親身になって聞いてくれたみんな、ほんまにありがとう!
頑張るわ!!
また社会人の話聞かせて下っさい!!!!





さて、
スッキリした後はシラフでワイワイやってきました。
今日のマイ・ベストヒットは
バスです。
やっぱあんたはすごいよ。色んな意味で。笑

そして今日の名言はたまき兄さんの残した一言でした。
○○○一本で生きていきたいわ!
今日はたまきさんがほんまに鋭くて光ってたわ☆



バイバイしてからみかちゃんが家に遊びにきてちょっとしゃべってバイバイ。
また来てなー。











■20050526・27





日記の内容大幅変更。
今からワンダーランドへ旅立ってきます。

久しぶりの滋賀へ。




----------------------------------------------



と言うわけで滋賀に行ってきました!
大ちゃんへドキュン。

引っ越す前、ヒロユキの家までバイクで早くて40分やってんけど
なんと大ちゃん家は30分で行けた!ビビるわ!

でも久々に長距離(って程でもないけど)バイク乗って楽しかったー。
久しぶりに国1走って、真冬にヒロユキの家に行ったことめっちゃ思い出したわ。
寒い中行くのが実は好きでした。



大ちゃん家の近くに着いたのと同時くらいに寅も原チャで着いて
王様
大ちゃんのお迎えで大ちゃん家へ。

WOWWOWいいよな〜。
ってテニス全仏の試合試合見ながら寅とダベダベ。

途中ついに酒を飲んでしまい、もんのすごい酔ったわ・・・。
だから弱いってゆうたやん!!!!笑
悪いのはおれではありません、酒です。



テニス見終わってからぷよぷよ見て(おれはもうしないー)
大ちゃんと王様がベッドで、おれと寅は布団で、それぞれラブラブして寝ました(おれらは嘘。笑)





睡眠時間は短かってんけど、4人とも寝覚めよくスッキリ起床。
おぉ!近くにもう一人カマ住んでんじゃん!
と思って某
た○ちゃんを呼び出す。笑

時間中途やのに出てきてくれてありがとな〜〜〜。
また夜に会いますがーーーー。笑



ほんで昼飯食ってバイバイして
京都駅でおかんと会って家に帰ってきました。
疲れたー。



また遊びにいっきます★
あんがとー☆☆










■20050525





ミョンウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(パクリ)



ってことで今日は「僕の彼女を紹介します」を借りて観ました。



決して毎日毎日暇なわけではありません。



にゃーーーーーーーーー想像しとった映画と違ったーーーー。
てか内容を全く知らずに借りたからなぁ。
先入観って恐ろしいわ。



ミョンウーってどれどれ? って思ってたら今回のヒーロー。



この画像はややモッサイけど、映画の中ではもうちょい
のめっとしてて良かったよねぇ?
でもさすがにどうよと思って画像検索してみました。

どん。

 あんま変わらん??



おれはこないだ観た「猟奇的な彼女」の方がぶちゃかわいくて好きですー。

どん。



ほんま
ぶちゃかわいいーーーー
萌え

でも、何か知り合いに似てる似てる・・・ と思ってたんやけど
やっと誰だか分かりました。

分かった瞬間、やや萎え。
右2枚が特にそう思うと思うねんけど・・・分かりますかね。。





まぁ気付いてたと言えば気付いてたことやねんけど、
おれ「かっこいい」のにそんな興味ないかもー。

「かっこいい」っていうのは見る分には燃えるけど、そんな萌えるわけではないんよなー。
「かわいい」やとほんまに萌え萌えなんやけどー。笑

でも何故か、おれの「かわいい」はズレてるらすぃ。。
おれはぶちゃかわいいのとか、ギャップのあるかわいさとか、行動のかわいさが大好きだー!!!!(何

でも
「ぼく、かわいいってよくいわれるんだぁぁあ〜〜〜」
みたいなんはほんまに○○やけど。



こっちの人はよく「筋肉質な人が好き」って言うけど、おれは別に筋肉質にもそこまで。
男ってただでさえ柔らかいとこないのに、ちょっとくらい柔らかいとこ残しててもいいやんー。
って人に対しては思う。
自分がプニってるのは嫌やけど。

やからちょっと皮膚がプニってたりだとか、ケツとか好きなんかなー。
(デ○ったのが好きっていうのとは全く違いますけど)

ぼちゃ?はオッケー。
肌が好き好きー。
人のほっぺから首にかけてがきれいな人って犯罪やと思うし!笑








・・・・・・え、、
何この日記。笑

まぁいっか。笑
















■20050525





ここ数日、確実に・・・・
おかしいってゆーか疲れてるってゆーか焦ってるっちゅーか毒吐くってゆーか・・・

五月病はいっつも5月前後に来るので多分違うくて
理由は多分、就活。



就活について「??」という未来ある若者のために書くと
就活には就活のためのナビってのが何個もあって
その一番でかくて有名なのが「
リクナビ」ですね。

 ←こんなの。

他には日経だの毎日だの学情だの就活だのあって、何個か併用して使うのが普通らしいねんけど
おれはほとんどリクナビしか使ってないのね。

エントリーしたい企業が日経だけからしかエントリーできん」とかあるし
あと、そのナビ主催の
「合同企業説明会」とかあるから利用してると言えばしてるねんけどね。





んでそのマンモスリクナビのTOPページにいっつも期限一週間のアンケートがあって(1クリックのみ)
投票してみんなの結果見るか、結果だけ見ることもできるねん。

1クリックのみやし気が付いたらいっつもやって「やっぱみんなそう思うやろ」って感じやってんけど
今回のやつはちょっと違うかってん。

質問は「
就職は恋愛に例えられますが・・・」で
@恋愛の方が難しいかな?
A就職の方が難しいでしょ!
B
どちらも同じくらい難しいよね
C恋愛には例えられないよ

から選ぶやつやってんね。



この「
就活(就職)は恋愛に例えられる」ってのはほんまによく聞く話で
おれも面接で緊張する時はこれを思い出そうってやっててんけど、、、、

これ絶対違う!!!!
と思って即決でCをクリックして結果を閲覧。

このアンケートって割とみんな考えること同じで、別れて2つとかやねんけど
今回はどうやったと思う??




ほとんどきれいに四等分でした。
やっぱり就活に王道はないんよな。
おれは恋愛と一緒や、と思って望んだ面接ではことごとくアウトでした。
むしろ「どうでもいい」とか後を考えない方がうまくいってたし。
「お前の恋愛おかしいちゃうんか!」って突っ込みはナシで。笑





あれ?何の話??

あ、そうそう。
だからその王道のない就活で悩んでるんです。
王道がないのが嫌なんじゃなくて(当然)
決められたことがないってことは、自分のやりたい道、やりたいことをしていけばいいってことで、
何かそういうのおれないっぽいのよね。

でも、ないのは別に悪いことじゃなくて
カチっとある人の方が稀なんやと思う。
それまであると思ってても、就活になれば自分の稼いだ金で食ってかなあかんから
先を見る目が変わってくると思うし。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分のことやから最終的には自分で決めるけどさー



日曜日相談しよう・・・・・。

たまきさ〜〜〜〜〜〜ん
ストオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
みかちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん












■20050524
 <16と20>



昼までイタストやってヒロユキとスーパー行ってカレー作りましたわ。
カレーなんて久々、

ってのも
じゃがいもから芽以上のものが生成されそうになってたから早く使いたい
と彼からの通達があったためです。
それがなかったら飼育録が作れる勢いでし・・・た。汗



ほいで、
のびに誘われて河原町へ!

せっかく髪の毛ちゃんとやってったのに(普段あんましない)
時間に遅れそうでバザール号(チャリ)ぶっ漕いで行ったら
着いた頃にはボンバイエでびっくり。
てか意味なすぃ(;;)

のび大ちゃんと3人で映画観てきました☆



炎のメモリアル



なんか映画館の前にあったポスターがネット上になかった。
ダッサいやつあってんけどなー。
やっぱあれは日本版のやつなんかな?
ネットで拾ったやつの左は好きじゃないけど。。


内容は、のびに聞くと超簡潔な要約を教えてくれます。笑

映画!アメリカ!
って感じの映画やったなーって思いました。
そんなん言いつつも思わずホロリとこぼしたけど。笑

やっぱ映画館で観る映画はいいわ〜〜〜。
金払う価値のある映画をいっぱい観たいな。





その後は3人でダベダベ。
今日は時間がめっちゃ早く過ぎ去ったなー。



のびの目かわいいやん、
あれ、鼻も?
あれ、口も?

って思ってたら、彼の顔面はめっちゃかわいいことに気付きました。笑
思わぬ大発見やわ^^

大ちゃんも今日は前髪が降りてておぼこくてかわいかったわ〜ぐふ。



二人を三条京阪で見送ってバイバイ。
楽しい一日でしたーー。






--------------------------------------------------



そして
新着リンクもう一件!!!

  DAIGO 
大ちゃん!

 大ちゃんともついにリンクを貼ってしまいました★
 いやっほい☆

 飛んで飛んで!








■20050524



課題終わったーーーー!!!
終わったっちゃー終わったけど、課題がめっちゃ残った今回の課題。
提出(展示作業)後に悔しいのと徹夜で気分ウザイので先生に質問しに行ったわ。

やっぱあのおっさんすげぇな。
伊達にキャリア積んでない、ってんじゃなくて
さすがやわ。
悔しいけど尊敬。

でも学んだことが多かったってことで今回はいいや。
後でデータ作り直そう。



さてーーーー
一段落したしこれからどうしよ。

きのう徹夜やったから、帰って夕方から10時間くらい寝たっぽい。
起きて飯食って今5:12。
とりあえずネットしてゲームかなー。
全面クリアしてやる!!!!

テニスしよーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

・★





課題中はひたすら色んなこと考えてて書きたいこと溜まってるから順番に書いてこーっと。
人が見てても関係なくバシバシ書きます。
気にするかうっさいハゲ

メモメモ。
ゴーグルマン、筋肉質は・・・、3つのウザイこと、切れてまえ








■20050522



そりゃ
「タチにしか見えないネコ」「背の高いネコ」も困ることあると思うけど
「ネコにしか見えないタチ」「背の低いタチ」の方が困ると思う。

ネコタチ比7:3とかよく聞くけど
おれの周りに関して言うと絶対にそんなことないわ。
半々くらいか、一時期はタチ比率の方が高かったし。

タチに興味持ち始めた頃
せめて・・・と思って歳を上にサバよんだ記憶が。。。



「ネコにしか見えない」って言うと、
おれの周りにはそういう人が何人か・・・。笑
みんな頭に何人か思い浮かんでると思うけど、少なくとも一人は被ってるでしょう。
リバの子が。笑

おれが思い浮かんだ子も絶対ネコにしか見えへんし自分もネコやってゆうてるけど
おれは「あいつはそんなネコか!?」って疑いを常にかけてます。

ほら、自白しなさい。
少し西の自宅でこれを見ているカ○デカ。笑




ちなみに酔ってません。
あーーーー暴走気味やわ。
あーーーーーーーーーーーー














■20050521



今現在0:49、自宅のパソコンの前です。
データ出来てなーーーーーーーい。

1時間くらい前まで映画観てました。
って言っても課題なんですけどね!



相変わらず画像でかくてごめんなさい。
めんどかったんじゃ!!!!!!笑


逆ギレしたものの
ずっと観たい観たいと思ってた映画が観れて良かったわ〜。
ずっと前、一年半以上前にサイトにも書いたらしいねん、おれ。笑


最初は「絶対こんな女と付き合いたくない!」って軽くイラつきながら観てたわ。
どうやらそんな虐げられる恋愛に興味はないようです。
相手のためにそこまで頑張る彼氏もすごいと思うけど 「恋愛M体質」のレベル超えてるよね。
おれはこの彼女くらいの気持ちでいたーい。

とか言いながら割と尽くすことも嫌いではないおれはこの映画を観て・・・・・

うかつにも泣いてしまいました。
思わずホロリ。

映画観て泣いたのとか久しぶりやってんけど
ちょっと清々しかったー。
どうせならラストで泣きたかったのに ラストはそんな言うほどでも・・・。




はぁ〜〜〜
またちゃんと映画館に映画観に行きたいな〜。
それか人と家でまったりと。

何かやっぱ心にゆとりがなくてあんまりですな。
ゆうべはまさのびとおもろいメールしたから楽しかったけど。笑





のびーーーー、リンクしよーーーー。笑

って今からメール送りたいと思います。笑







----------------------------------------------------------------------------



 と言うわけで
新着リンク1件!


  まさのぶ 
のび!
            最近急に絡むようになったQ10がまだまだ豊富なのびのび。
            サイトでも絡まりまっしょい!






■20050520



なんだかんだ言いながら、
んあっ! 
一年半の記念日です。

ぱふぱふーにゃ(とか言ってみたり



考えたら大学2回の秋から付き合ってるので割りと長い付き合いですな。
でも京都のメンツはその前の8月からの付き合いなので更に長いねんけど☆笑



学校の授業サボって締め切りのwebエントリーやって
8時くらいにイタスト中断してシャワー浴びて飯食いに行ってきました。

家からめっちゃ近い居酒屋やねんけど、おいしいねんー。
二人で緩く居酒屋とかめちゃ久々でした。
あいつが合格した時以来か??

んで帰ってまたイタスト。笑
ビックリな記念日っしょ?笑

ほんまはプリクラ撮りたかったんやけど
家の近くで飲んでしまったからしんどくなってお流れになってしまったのです。泣



一年半ですでにこの緩さ、

・・・・・あかん、もっとキャピキャピしたい。笑













■20050519



うちのゼミは毎週木曜日3コマにあるんですが、今日は初の課外学習でした。
ゼミのみんなと先生で大阪の 
TAKEO paper show @マイドームおおさか (谷町4丁目)に。

ぶっちゃけ直前まで行く気が失せててんけど
行ってみたらめちゃくちゃおもしろかった。

紙の展示はもちろんやねんけど 各色の展示・6つくらいのブースでの展示etc・・・
ほんまに行けば楽しめる思います。
しかも入場無料。

個人的には
凸版印刷が出してたブースの「」のんがめちゃくちゃかっこよかった!!





・・・・・・

あまりにも記憶が曖昧やったのでパンフを引っ張り出しました。



おれが言ってるのは
祖○江慎株式会社村○印刷凸○印刷株式会社 共同の 「
箔分解 ヒゲのおいらん

っていうみたいです。
(○の中には「父・田・版」の順番で入ります。興味のある人は是非検索を。)

箔って銀とか金とかだけじゃないねんね。
色箔って、考えればそうなんやけど、色が付いてるものは何故か「印刷」しか頭になかったわ。
そういったブースではその企業の人が聞けば説明してくれるからめっちゃ勉強なったしさ。

これはほんまにかっこいいから是非是非観に行って欲しい!!




他にも資生堂とかグラフとか、有名なところが出されてます。
あんまし詳しく書いてもしょうがないので、一度サイトを見てみて下さいな★
                                   →コチラ
                    「マイドームおおさか」は →コチラ




技術を披露してるねんけど、
美しいデザインとかを作り上げるのは技術だけじゃなくて細々した苦労がこんなにあんねんな〜
ってのが一番の収穫です。


大概の人は仕事に就くと、紙媒体でどうにかする提案に出くわすことがあると思うんですけど
それぞれに適した紙ってのは探せば絶対にあると思います。
やっぱ知識がある人はデザインの深みも味も違うものが作れると思うし。

おれはそんな知識皆無なので勉強せなあかんのですが・・・。




まぁ楽しかったしいいや。笑











-----------------------------------------------------------



その展示はずっとNODDYと動いてて、
「TAKEOー」を出た後、二人で
ペーパーボイスに向かいました。

その途中でカフェに入ってんけどNODDYに奢って頂きました(><)
マジサンキュ☆★

てかおれ最近人に恵んでもらいすぎ・・・。
しかも二人とも年上の女の子。笑
出世払いでっっ!!!!!(><)笑



カフェ出る間際におれがトイレに行ってる間に NODDYが偶然通った
まさひで氏を目撃したらしいです。笑
本人に電話して確認取ってんけど、ほんまにまさひででした(^^)
さすが大阪。笑






--------------------------------------------------------------



さてさて、
ペーパーボイス(紙の店@心斎橋・長堀)に来たのは二回目やねんけど
今日はここで「
イラストレーション2005 ザ・チョイス大賞展」ってのがあったんよね。

「illustration」って雑誌のなんとかで、(ごめんよく知らん。笑)
イラストレーターを目指す人とかの作品があの有名人に選ばれたやつ!
みたいな感じやったと思います。

これもこれでめちゃくちゃ良かったよーーーー。
こちらも入場無料なので是非。



    ペーパーボイス(地図だけ。HPないっぽいけどめっちゃいいよーこの店)










---------------------------------------------------------------------------



今日一日、久々にNODDYと めーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ喋ったわ☆

学校もゼミもゲイライフも共通の女友達。
貴重です。笑















■20050517



朝は大阪で説明会でした。
おれ一つだけ人に言われてほんまに嫌なことがあるねんけど
その説明会で人事がその話を偶然してめっちゃショックやった。

でもそれ言われるといっつもムカツキながらも逆ギレで吹っ切れるので
今日もそれで揚々と帰ってきたった!





そして今日はおれの一番愛する子の誕生日です。
ひなたの誕生日だーーーーーーーー!!!!!


大きくなってんのかな〜〜??
おっちゃんはひなたに会いたくて会いたくてしょうがないっ!!

でも彼女は母親である姉ちゃんの影響で
おれの名前を本名で呼び捨てにしやがります。
今度会ったら「しゅう兄ちゃん」って教え込んで来たいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------



今、某独身OLが家まで来てくれてプレゼントをくれました!!!!

な、な、なんと!!!
















米(5Kg)



しかも「あきたこ○ち」 笑



こないだ一緒に遊んだ時に貧困学生話をしたから・・・。笑
ヒロユキと健康になります。


てか
マジありがとう!!!!!!












■20050516



朝10時から最終面接でした。
ま、金曜日には結果が出ます(ーー;)



会社を出たのが11時。
ほんまは別の会社の説明会に飛び入りか電話アポで行くつもりやってんけど
この会社の面接の感じで力尽きました。

てか時間的には行けてんけどな〜。
そんな行くつもりでもないとこやったってのもあるけど
それまでに履歴書書いて・現地でエントリーシート記入して・筆記試験受けて・・・

って考えてると何かウザったくなってさ。笑



放棄放棄ーーーーー。笑






それで恐ろしく暇になったわけです、
夜行バスまでの
10時間40分 (ぇ



携帯から書けるmixiの日記に あり得んくらい暇やってこと書いてレスくれた友達とメールして、
会社付近をブ〜ラブラ。
近くに見えるは東京都庁。



てか都庁ってかっこいい建物やんな〜。
今更ながらに感激したわ。

てかどんなけいい天気やねん!!!怒

昼の都会のコンビニの長蛇の列に並ぶのもウザったかったので
都庁裏の新宿中央公園でリーマンに混じってひなたぼっこして軽いご飯。
うそ、カロリーメイト(どんなけめんどいねん

でも気持ちよかったわ〜。





それから新宿駅に戻って高島屋2階の喫煙所に行ってんけど・・・・・
ほんっっっまに暇すぎてそこで3時間くらい
ぼっけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってしてました。汗

東京の掲示板見たり(笑) 友達とメールしたり。
東京の数少ない友達に仕事休みか聞いてみたり。

そんなんしてたら当然電池も切れるわけで。
シャッフルの電池はとうに切れてたわけで。寂

切れたら大人しく漫喫行こうと思ってたところに
大地から電話が!!!
と言うわけで大人しく大地の家に遊びにいくことにしました☆








----------------------------------------------------------------------------






おばちゃんが作ってくれた焼きそば二人前たいらげて 大地とだべだべ。

大地はかわいらしい男が好きなので微妙におれと趣味が合いません。
おれは行動がかわいかったら誉め言葉は全て「かわいい」やからなぁ。

「この子かわいくない??」
ってるんるんで見せた子に



「はぁ〜〜〜〜〜〜〜!!??
 ほんとわっけわかんない」



と一蹴されて爆笑。
いいねん、趣味合わへんだけやねん!
周りからも「ちょっとズレてる」って言われるけどおれはズレてない!笑





ほんで大地と
横浜おデート☆
おれの初横浜はすてきっすやったわ♪



 

みなとみらい!
いや〜〜〜素敵。

「これが二宮が出てたボーダフォンのCMの観覧車かー」
「噂のレインボーブリッジがっ!!!」
「磯の匂い久しぶり〜〜」

完全に観光。笑






赤レンガももちろん初めてやってんけど、
めちゃめちゃかっこええな〜〜〜。

ここはマジで今度ゆとりを持って行きたい! 連れてって!笑






ほんで「港の見える丘公園」行って中華街へ。
神戸にも南京町があるけど、流石こっち広いわ〜。
おれは南京町でも十分なんやけどさ。笑




大地がひたすら
「横浜は神戸と似てるよ〜」
ってゆうてた意味も分かったよ。

でも一言で言うと、横浜の方が「キレイ」。
神戸は元々下町っていうかゴミゴミ密集した感があるねんけど
横浜は新たに整備された感があった気がした。

山手の方とかも、西洋文化と日本文化が色んなとこで一緒くたになってて
ちょっと不思議な感じでした。

でも絶対また観光に行くわ☆★




大地の車で新宿まで送ってもらってバイバイ東京!
そして
あんがと大地☆











■20050515



久しぶりに本気で気分が乗りません。
ヤダヤダ。

明日は一個最終面接があって、今日9時過ぎの夜行で東京に向かいます。
半月前に大本命郡やったとこが超好感触やって見事落とされたので
この会社はどうにか内定欲しいねんー。



やたらと今家にいないあいつに会いたかったりしますが
おれの不安定な気持ちはやっぱおれがどうにかするしかないので
グダグダ音楽聴いて部屋の掃除してます。




はぁ〜〜〜〜〜〜
第一志望は落ちてる今、おれの就活は何をもって終わりとなるのでしょうか。

就職について最近めっちゃ悩んでることがあるんです。
ほんまに就「職」について。

最近やってる活動内容の職種でいいのか、
大学でやってきたことを仕事にも目指すべきなのか。

前者から後者への転職はまず無理。
長い目で見て、自分が将来的にやりたいことって何なんやろう?
漠然と考えてきたわけじゃないねんけど、ハッキリ「これっ!!」ってのがあったわけじゃないからな〜。



後者の就活がそろそろいっぱい増えてきます。
とりあえず明日の最終は頑張ってきまっさー。







バスの時間的に確実に寝れないっぽいので誰かにメール攻撃します(笑









■20050514



「あれ書こう、これ書こう」
って思ってたことを放出する日記。




今日は某友達が出演するアカペラのイベント観に行ってきました。
前も一回誘われて観に行ったことあんねんけど
やっぱ良かったわ〜〜〜。
そこのボーカルカップル、二人ともマジいい声してるしー。

やっぱ「
いい声してる」ってのが自分の中では上位に来る気がする。
好きな声の人とカラオケ行くのめっちゃ好きやし★
おれの周りにはうまい人がいるので楽しいっすわ。



他の出演者のも見ててんけど、埼玉からの出演グループでめちゃくちゃおもろいとこが!!



こんなホモサイトで名前出していいんか分からんので一応出しませんが、惚れました。笑
男6人?ならではのアホっぽいネタがおれのツボを刺激しまくりでした☆

ここ意外にも、全体的にキャラの濃いチーム?が多くて
ほんまに観てて楽しかったわ〜。

用事が何もなくてあんなに暑くなかったらずっと見てたかった。
「おれもやりたい」って思ってウズウズしそうやから良かったけど。笑
大学生活やり直したくなるし。笑



それからむね・みかちゃん・ヒロユキ・寅で飯食って
みかちゃんバイバイして大阪からヨックさん登場でカラオケに。

あまりにも体調良くなくて先に退散しましたが・・・。
マジごめんなさい。。







てか今日、家から現地に行くまでの間・・・・・



何年かぶりにチャリで転倒しました・・・。

こけた瞬間はこけてる自分がおもろかってんけど
段々と痛くなってきてさー・・・。

右腕と左手の平が軽症を負った程度ですが
その傷から精気が抜けてくかのように力がほにゃほにゃぁと。。。

「チョ○ラBBプラス」を飲んでしっかり飯食って
とっとと体調元に戻しますわ。








-------------------------------------------------------------




はい、次。




最近遂に!
スカイプに手を出しました。

時代の技術って素晴らしいわ。
あんなに高音質やのにタダで5人まで同時にしゃべれるなんて。

↑のバンバンジーを作った日、
しんDと3人でしゃべってて PCにある昔の画像の交換会をしました★

おれのキモ画像は早く消去してもらうとして(笑)、
他にも大学一回の時の画像にビビられたので出してみます。




ワールドカップの時期ですねー懐かしい。
帽子を被ってたので後ろがぺちゃんこになってますが、もうちょい
ぼわっってなってました。

そんなにビビる??
おれ姉ちゃんの結婚式もこの髪型で行ったで?

ちなみに親戚一同、学校の男友達、一部の女の子にはとても好評でした。
多少女の子が引いてましたけど。笑

それまでは長かったし柔らかい雰囲気やったからな〜〜〜。



就活終わったらまたハジケタイのです。










-------------------------------------------------------




はい、次。




鶏胸肉第3弾にバンバンジーを作りました。
「作った」とだけ言うとおれの湧き上がる思いが表現されないので
「しんどかったんじゃー!!」
と言う思いを無駄に書きたいと思います。

てか話は単純なんですけど、
茹でた鶏胸肉を裂いたり下処理だのに 一時間弱も費やすなんて思わなかった。泣



ひたすら、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと裂いて裂いて裂いて裂いて・・・・

料理ってのは
「なんでおれこんなことしてるんやろう」
って考えた時点で負けだと思ったので なるべく別のことを考えながら裂きました。

でもうまかったからいいんじゃー!!!
スカもヒロユキも旨かったってゆうてくれたし☆

それだけでやった甲斐があるってもんよ。



ごまだれと一緒にどうぞ☆












■20050514



きのうは久々にストオンと喋って
今日はこーちゃんと遊びました。

二人とも1,2年前にめちゃ仲良く遊んでた友達やから
何か懐かしくて良かったわ〜。

って最近遊ぶ機会があんま無かっただけやねんけど。笑




今日は説明会に行く予定やってんけど、前日になっても企業から連絡なかったから
「エントリーが遅かったんかな?」
って別の日の説明会に行く心つもりにしててんね。

やのに朝、その企業からの電話で起床。
なんだかんだで今日行くことになったのです。

場所が芦屋やったから、足を伸ばして
こーちゃんに会おう!
ラブリーこーちゃんに連絡。
快諾を得てルンルンで神戸に向かいました。




最近ミクシィでたまにこーちゃんの顔を見ててんけど、
こーちゃんやっぱかわいいよな。

昔よく遊んでた時は見すぎて何とも思わなかったけど
久々に会うとやっぱかわいかったので やっぱり直接本人に伝えました。
「こーちゃんかわいいよな」

ふと照れたこーちゃんもかわいかったことをここに報告。笑



こーちゃんとゆっくり話すの久々やったわけですが
「就活どうよ?」
くらいの軽い話から親についての話になってから、二人ともどんどん下がりました。
下がっても話せる関係がすごい好きなんすけどね。







飯を食うか食わんかを決める途中に連絡取ったワタルにも会えたし
さりげに元彼にも会えたし(笑)
短時間の神戸滞在のわりに超満足でした!


ラブリーこーちゃん、また遊ぼうねん☆★
今度はプリクラもっ(><)













■20050512



只今6:57。
だっる〜〜〜〜〜〜
って思いながらPC起動させてもやるのはネットとやろうと思ってたGW日記更新。

その作業をやりながら久しぶりにバスのサイトを覗いてみました。
こんにちは、バス。

前に見たのはいつか覚えてなかったんでひたすらさかのぼって見てたら1月まで行ってました。
彼の就活の話がめちゃ書かれてて
GWは潔く現実逃避してた自分はいったい何をしてたんやろうと軽く反省。
でも自分で「やらない」って決めたんやからいいんですが。

バス、偉いよなー。
短期間で(結果)効率良く就活に取り組んで第一志望の内々定GET。
鏡です。

かれこれ二時間超集中してペリの更新してたおれって・・・。汗








■20050511



フォトショップきらいーーーー
ほんま分からんわ(ーー;)

今日は久しぶりにずっとパソコン作業です。
また便秘なるわ。汗



最近体の調子がどうもよろしくないと思ってたんですね。
何か腹痛いのはいいとしても、突然体痒くなるし
顔が右側だけ軽く腫れてたり・・・寝相が問題か??とか考えたけどんなこともあるまい。

ストレスかしら?遊びすぎかしら?
って思ってたんやけど、別の理由が思い当たりました。













鶏胸肉・・・。



おれが前買った時は胸肉2パック買ってんけど
1パックを冷凍して1パックを調理したのね。(mixi日記に書いたやつね

二人で1パックくらい使うやろー
って思っててんけど、
野菜とかと一緒に調理してたらフライパンのキャパをoverしよってん。
それで残りは塩コショウだけふってラップして冷蔵庫入れたんよ。

それをさー
賞味期限をちょーーーーーーーーーーーーーーーーっとだけ過ぎたの知りつつ使ったわけですね(はぁと

どうせ火ぃ通すしいけるいける!!
と踏んで小麦粉まぶして焼いて調味料でやや煮てんけど、、
まぁ正直に言いましてちょっとアカン気はしてたのよ。笑

今の自分の体調見る限り、やっぱあかんかった臭いな。笑
ヒに食わせたわけじゃないし まぁいっか☆笑



一人暮らしの皆さん、賞味期限には十分気を付けて下さい。
少なくとも肉は考えましょう。








---------------------------------------------------------





私信>



きのうちゃんと話し合いました。
数ヶ月してなかった話し合いで思ってたことは言えた気がします。
心のツッカエも取れました。

価値観がここまで違うとは。












■20050510



ネット開通ーー。
やっと自分の家でネットができるわ・・・。
今までスカのとこに入り浸ったりマンキツ行ったりとかやったのが
迷惑も金もかけることなくできるなんて素敵ッス。
でもスカの家に遊びに行く楽しさは覚えてしまったのでもうやめません。笑

さてはてーーー
書きたいことはいっぱいあるんやけど
とりあえず今は12提出の課題をやらなくてはいけないので画材屋さんに旅立ってきます。
徒歩10分。

何か更新止まってる間も見てくれてた人がいるみたいで
ほんまにありがとうございます。

恋する乙女か青春真っ盛りのように心乱れる最近のおれですが
お暇な時にお付き合い下さい。

















☆GW日記☆ (古いほうから)

勝手にリンク貼らしてもらったので、不都合なことがある人は連絡を・・・。



■20050428



28日、れなちゃんの誕生日の前日飲み会でした。
学校終わってからプレゼント買って行って。

メインのレナちゃん★、
ゆっきーもと君のびしょうさんたろーさんひとしさん、ミクシィちゃんと始めたらしいストオン
成長株で調子にのってるらしいけど乗り方が可愛いいたかちゃん
レイザーラモンばり羨ましいたまきさんお猿様、内定おめでとう★のバス鎌倉の巨根?さん天然水さん
かな?漏れてたらごめんなさい(笑)


昼前から飯食ってなかったのと眠かったので
いつも以上に酔っ払って絡みまくりでした。
んにょ〜〜〜
みんなごめんにょ

今回はゆっきーがケーキ買ってきてくれてんけど
それがまためっちゃくちゃ旨かった!!!!!



ストオンと絡んだのも久しぶりやったし
ほんまストレス発散に暴れてごめんなさい(はぁと





帰って「ブエノスアイレス」(同性愛の映画)観てたんやけど
眠気と登場人物にイラついたので寝てもたわ…。





素敵なポスターやね〜〜〜〜。
マジ綺麗。





前日には「スペーストラベラーズ」と「時計仕掛けのオレンジ」観てんけど
久々に最近映画よく観てて
気持ちがプチ優雅です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






画像を小さくするのがめんどくてやめてしまいました。笑
ポスターはでかく観た方がかっこいいよ!ってことで!!




今やりたいのは
カラオケマラソンと死ぬほどテニスと家で友達とお泊まり会すること☆








■20050429



久しぶりにガッツリ寝て
夕方から狛とたかちゃんが遊びに来ました!
まさかこの2人が来てくれると思わんかったからめっちゃ嬉しいわー。

家でイタストを4人でやりよってんけど
(ヒロユキも初めてやったのに)確実におれだけ理解してへんかった(-Д-)
ムズイねん!!
でもおもろそうやったし今度もと君家でイタストパーティーやる時には頑張るわ☆

結局桃鉄やりました(笑)
途中狛の発言にツボを刺激されまくって大変やってんけど
それよりも狛とたかちゃんの関係がめっちゃ好きやわ。



8時くらいに飯にすることに。
友達来たらやっぱ鍋が安くて楽しい☆
肉が柔らかくてめちゃめちゃ旨かったぁ〜ヒと2人で感激

おれ的には2人共泊まってって欲しかってんけど
ヒが0時からバイトやったので2人とも帰ることに。。
ほんままた遊びに来てな!!
今度は銭湯行ってお泊まり会しようぜ(*^-^)b



今の家とこの生活は一年限りやし
みんなも遊びに来てなぁ!!









■20050430



29日、
大学1年から仲の良かった女友達のお母さんが亡くなりました。

その女友達とはテスト前にはいっつも一緒に勉強したり
事ある毎に他愛のない話をしたりする仲で
大学に入って最初にカムった子です。

家族仲がいいらしく、おばさんの話も何度か聞いてたので
もしかしたら最悪の結果になるかも知れないって聞いた時には
ほんま何とも言い難かったです。
どうにか回復に向かって欲しかったけど
そのような結果になってしまいました。

そのおばさんは元々病気とか持ってなかったし
タバコも酒も酷いわけではないのに
肺を難病にやられたそうです。
本当に人はいつ死ぬか分かりません。
おばさんのことを聞いて胸が詰まった後に、
自分の母親のことを想いました。

うちのおかんは元気なんだろうか。
56歳の体は目に見えて辛くなっています。

もうすぐ母の日です。
やっぱり神戸に帰ろう。











■20050502




が遊びに来るってことで心の準備してたら(特に何もしてないけど)
スカからも暇やっていう連絡が来たので
ヒと4人で我が家で遊びました。

友達と家でダラダラ遊ぶとかいいわ〜〜〜〜。
こんなん大好きっ!!!

最初に家めっちゃ近いスカが到着して
10時前に寅到着。
0時からバイトのヒを見送ってからもととを駅まで迎えに行きました。
おれの家の近くでルンルンと手を繋ぐスカと寅と一緒に。笑
おれの生活圏内やっちゅーねんっ!!
って思いながらも、
途中からおれもルンルンで手ぇ繋いでたけど。笑

4人でミ○ド寄って帰ってひたすらゲーム!!
もととにイタストちょっと教えてもらって
今日も桃鉄。
やっぱこういうのって狛みたいに冷徹にならなあかんのね
ってことを痛感しました。
今度からは友達でもガツガツゲームしたんねん><



ヒが6時に帰ってきてからちょっとして就寝。
スカが帰って、ヒのベッドでもととと寅、
おれのベッドでおれとヒが寝ててんけど
明け方に寅が背中にぺとっってくっついてた時には
可愛くて軽くドキドキしてしまった。笑
不覚やわ。笑

あ〜〜〜〜〜〜
ナイト大好きやのに全然行ってないけど
こんな生活もアリアリ☆









■20050502



今日はまさのびお猿様と3人で遊びました。

アリエナイコノクミアワセ

突然誘ったのに来てくれてありがとう→お猿様。



三人が揃ってからボーリング行ってんけど 、自分のできなさにビックリ!!!
言われる前に言ってやる!!笑
のび。に負けた〜〜〜〜〜T_T
お猿様は割りと器用でした。
相変わらず八重歯が可愛かったわ。笑

それからカラオケ1時間。
カラオケって言うかダベリ場??
でもちゃんと遊んだの初めての二人やったし
こんなんもありって感じです。
次回は声の調子良くして行きます(悔しい



その後フラフラっと道沿いを歩いてたら
ゲーセンでプリクラを撮るルートにすんなり。
久しぶりにめっちゃ笑ってプリクラ撮った気がします。
楽しかった。笑

まとめて4枚アップしたいくらいやけど
スキャンしても家のPCはまだネット繋がってないので断念。
なのでのびのとこからパクります。笑







それから河原町のマクドに。
マクドと言えば 「就活で夜行で新宿に着いた朝に行く」  ってイメージが自分の中で付いてるねんけど
この店は中学生がめっちゃいてビックリ。
カチューシャ付けてるイキガッタ中学生よ。
坊主頭にする意味は全くない。

そこで最初は普通に話しててんけど  途中からちょっと真面目な話になりまして。
真面目な話久々にした充実感と
こんな話をすると距離が近付いた感じが勝手にしてちょっと満足感。

お二人、ほんまにありがとう。





そーのーあーとーーー
のっでぃのお誘いがあり 、スカーレットと一緒にのっでぃ家(実家)で焼肉をご馳走になりに来ました☆
普段食えないような肉!そして野菜!
貧困学生に色んな食物を恵んで下さった○○家の皆様。
本当にありがとう。笑

スカとのっでぃ家に着いてから
のでパパとのでママを相手に3時間しゃべり倒しました。笑
食後のデザートも頂いて
ホモの家庭事情と父親に対する思いをノンケファミリーに語ってきました。笑



その後は以前から興味深々だった
のっでぃパパ(パタンナー)の作業部屋にお邪魔して  服飾関係の仕事を聞きまくってきました。
おれ意外の人間の会話が専門用語の飛び交う世界でやや解らんかったけど
新しい世界を知った感覚がめちゃんこ楽しかったです。





明後日はテニスだー!!!










■20050504



4日は連休最大の遊び、
ナイトも全く行かず楽しみにしてた
テニスでした!!!
どれだけこの日を楽しみにしてたかっ!


寅と大ちゃんは確定してたんやけど、ひでちゃんとみっつんが無理になって
前日になって後1人を大ちゃんに委ねることに。

そこで出てきたのは!!
なななんと!

おじゃるさん!!!!
超意外ながらも(笑)おもしろそうなので快諾(笑)



コートは3〜6時予約やったんやけど
2時過ぎにはみんな集まってました。
始まるまで寅とほんの数球だけ壁打ちして
緊張でほんの一瞬で終了(笑)



コート入って軽くストロークから始まってんけど、大ちゃんの球重かった(>_<)
かつ、久しぶりで体動かんし(T_T)

とか言い訳しながらも おじゃるさんとも初打ちさせて頂きました!
も〜2人共ほんまうまいよなぁ〜。
寅は部活やってるし、おれは高校部活でやってたけど 全然違うくてほんま申し訳でした!!
でも、んっっちゃくちゃ楽しいねん☆★



その後おじゃるさんのラケット貸して頂いて 軽さと打ち易さに奪ってしまいました(笑)
ダブルスもめっちゃおもろかったし!!
充実しまくった3時間でした。

マジあっちゅー間。



それから寅の銭湯行って
乙女なおじゃるさん以外の3人で入りました。笑

「銭湯」のボディランゲージは世界共通言語です!
も〜おじゃるさんには頭上がらへんわ!!(笑)



それからスーパー行って、寅の家ですき焼きです☆
お肉はおじゃるさんがおごってくれました!!
マジ感謝★





何かねー
めっちゃ喋った結果、

大ちゃんのイメージ変わったってのもあるけど
おじゃるさんのイメージが劇的に変わりました。

いい人ですね(笑)

今まで何やと思ってたんやって感じですが、
飯食いながら本人には言ったのでここには書きません(笑)

イジリ過ぎてごめんなさい(はぁと





おじゃるさんを見送ってからも飲んで、真面目な話とかとか。

人と初めて会う時の人見知りっていうのはしないけど
それ以降に自分から壁作ってしまいがちです。
徐々に距離縮める方がいいんやろうけど…
この性格をどうにかしたいもんです。










■20050506



就活や引っ越しやで金がないと言い始めてはや○ヶ月。
それでも連休はそれなりに遊んだからなけなしの金もいよいよヤバくなり
久しぶりにちゃんと自炊を復活しようと思いました。

普段肉買うのって豚バラとか豚コマとかなんです。
グラム100円とかめっちゃ安い!!
って食いついてたんやけど
こないだスカに聞いた情報でスーパーに行くと…




鶏胸肉グラム42円!?

バリ安い!!






ってヒと2パック買ったわけです。
今日はそれをソテーにして野菜の荒微塵とミートソースとコンソメで煮てんけど…

2人共あまりにも腹減っててとにかく早く作りたい!
って思ってたせいか、手際最悪でフライパンの中で焦げ焦げになりました…(;_;)

      



見本が右だとか言えません…。
そりゃ確かにピーマンが青梗菜に変わったり
トマトの水煮缶がミートソースとコンソメスープに変わったりしてるけどさぁ〜。


目指すはサラッと料理の作れる男だ!!


って言いながら
2人共超実験的な料理を作ってます…笑



サラッと作れる人ってマジいいよね〜(笑)










■20050507



今日は昼から大阪へ。
あら珍しい。
もんきちさんにお誘い受けて梅田大丸にて「できな〜にゃ」を見る予定で。

でも家出てから財布忘れたりバスで気持ち悪くなったりで
30分くらい遅れて結局おれは見れませんでした…。
すまにゅo(_ _*)o



明日の荷物をロッカーに預けてもんきちさん、狛、たかちゃんと合流。
カラオケ2時間行ってんけど
やっぱり最近あきませんわ。。

最近朝乾燥してるからか、めっちゃ喉痛いし
それでも悔しくいから頑張って歌って喉潰しました(T_T)
カラオケで喉潰すなんか最低やわ。
でも悔しいのでまた頑張りに行ったんねん(笑)



狛・もんきちさんの2人はほんまに仲いいなぁ〜。
それにたかちゃんを加えた3人は何か不思議な関係です。
訳あって人間関係書けないのが残念です。



もんきちさんが帰ってから前から見たい見たいと思ってた
マジカルアカデミー?を見せてもらうためにゲーセンへ☆

みんながおもろいって言ってるからどないなもんよ!?
って思ってたんやけど…







おもろいわ(笑)

おれは金使わないように家でイタストやってます(笑)





それから一路三宮へバビューン。
高校部活の飲み会でした。

今回はうちの代4人、下の代4人の8人(内マネ3人)やんけど
下の代がいっつも来てくれるのがめっちゃ嬉しいです。
高校の時は上下の繋がりほとんどなかったのに、今の方が仲良くなって嬉しい感じです。

彼女がどうのこうのって話は堂々と無かったことにして
次の話を切り出して逃げ続けてました(笑)



さてさて!!
明日はまた
京都でテニスだ☆★
高校の時の試合話とかで気分盛り上がってるので気分モリモリでっす(*^ー^)b

今から家めっちゃ近い友達とちょっと会って
今日は寝まーっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










■20050508

〜母の日〜




書きたいこと盛り沢山なので分けて書きます。
連休最後の1日。



みんなの日記見て昨日か今日か分からなくなった母の日、
ハッキリした日も覚えてないおれは、今日と割り切ることにしました。
と言う訳で母の日ですね(遠い目)

うちの母親は子供に手を掛けるのが大好きで
愛情「だけ」は思いっ切り受けて育ってきたと思ってます。
でもおれは、子育ては親のエゴだと思ってます。
確かに親は子供を育てる義務があるけど 子供が「育ててくれ」って言う訳じゃないし
育て方も親がなって欲しいように育てる、ある意味洗脳です。
でも親は子供の可愛さに負けて育てたいと思うし
将来自分への見返りを求めるために育ててる訳でもありません。
これは姉ちゃんを見てて本当にそう思いました。
だからおれは、子供は親にお返しする義務はないものだと思ってます。



ここまで言うと最低な子供に思われるやろうけど、
それでもおれは両親に何かしたい。

何よりも今まで育ててきてもらった恩をすごく感じるし
今もこんなに金掛かってる息子に自分たちが稼いだお金を使ってくれてるから。
大学生になって1人暮らししてほんまに思うようになりました。
それに、特に趣味も金使うことに軽い罪悪感すら覚えてそうな親が
子供に対して何を求める訳でもなく愛情を注いできてくれたことにお返しがしたいし。





おれのおかんはずっと金のない生活をしたくせに 金を掛けたことをしても喜びません。
むしろ怒られたことがあります。
逆切れしたけど(笑)

多分そういうのじゃなくて
安いケーキ買って帰るとか、わざわざ実家に帰るとか、そんな些細なことを一番喜ぶんです。
今回は実家に帰る前に時間もなかったので何も買いませんでした。
やから、家に帰っておかんをめっちゃハグハグしました(笑)
後、姉ちゃんも結婚して出てったのでおかんの話をひたすら聞いて、
いつも話さない自分の近況を色々話して、
また京都に遊びに来た時にもてなす約束して、
おれにはまだ親がおらんと生きていけんことを話したくらいです。
でもすごい喜んでくれました。
良かった良かった。



結局は何も買わず何をしてあげた訳でもないんやけど
多分これからもしばらく我が家はこんな感じです。
ちゃんと働いて親に旨いもんでも食わせたいわ。

ラブリーおかん。

画像は朝家を出る前に撮ったおかんです。
肖像権の侵害なんか聞こえない(笑)












■20050508

〜ラブ地元〜



家を出たら、めっちゃ家近い友達のおばちゃんをその家のベランダに発見!
この家族とはほんまに長くて
友達(女双子)もおばちゃんも弟もみんな友達みたいにしゃべるねん。
特に女3人がサバけててめっちゃ好き☆

姉ちゃんの方と弟は夜に会って喋ってんけど
結婚して嫁に行った双子妹と、夕べおらんかったおばちゃんと喋れる時に喋っとこうと思ってー。
実家帰るとこの家には絶対遊びに来るんよ〜。

画像は双子妹とおばちゃんです!






妹に地元の友達の近況話聞いて爆笑しながら
車出してもらって次の待ち合わせ場所まで送ってもらった。
天気も良いし話しておもろいしで
テンションがウナギのぼりやったわ☆



待ち合わせ場所にに着いて懐かしい海をちょっと見に行きました。
浪人時代はどれだけここに来たことか。
夜中に砂浜に寝そべって星を見ながら波の音を聞くと
人間のちっぽけさに触れて大概のことはどうにかできそうな気がします。





ご存知の方も多いでしょうが、橋です。
これが建設されるのをずーーーっと見て育ってきました。
そんなとこが地元です。




その近くでおじゃるさんの車に拾ってもらい、京都までドライブ☆
おじゃるさんとちゃんと会うのは二回目やけど話途切れませんでした。

おれのゲイライフを付き合った男遍歴に沿って話したり
お互いどんな印象やったかのぶっちゃけ話したり。
神戸のホモ海岸見て写メ撮ったり
京都に住んでるのに京都市内全く知らないのでまた撮ってみたり。



天気も良かったしいいドライブでした☆



京都駅で大ちゃんとヒを拾い
の学校へ!
そして日記はBへ→









■20050508

〜またまた京都テニス〜



今回のコートはハードやったから?前のオムニとは随分違いました。

前回のテニスの時、は自分のグリップの太さがシックリ来なかったので
今回は3枚剥き剥きしました。
たは。笑

 

画像一枚目と二枚目で太さ違うの分かるかなぁ??



てかそれで楽しく始めたのに30分くらいでガットが切れてしまいました…死
まぁしばらく放っとったしなぁ。。
緩かったしいい機会か。
そしてまたしてもおじゃるさんにラケット借りることに…。
マジ申し訳(ρ_-)o



途中寅の友達・シャラポワも参戦したりしながら楽しくパコパコやってきました☆
やっぱみんな上手いわ〜。おれも頑張る!!

タブルスもやってたんやけど
最後の方でおじゃるさんに連続二回打ち負けたのがめっちゃ悔しかった!!!!
おじゃるさんが切ってくるんじゃなく打ち込んでくるなんて、
しかもそれで勝負してくるなんて珍しいのに…
ほんま悔しかった〜〜〜(T_T)

今回は4時間テニスしててまたメチャ満足でした☆



その後は寅が用事あったから違法乗りで駅まで行って、おれらも家まで送って頂きました。
ほんま最初から最後までありがとうございます!!!



この連休は寅・ヒ、おじゃるさん・大ちゃんと念願のテニスできたし
新しい友達ができたり遊びたかった友達と遊んだり
有意義な日々でした!












































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送