200501200502


■20050320



前からちょこちょこ出してましたが、明日引越します。
念願の引越しがついに明日!
でもやることいっぱいで今相当疲れてます・・・。

今日の昼におかんが来てひたすら掃除してくれてるねんけど
やっぱこの人といるとほんまにイライラするねんけど。笑
5時間が限界みたいやわ。

全開ブチ切れしたっていうのは書いたけど
あれは流石に反省してめっちゃ我慢してたんよ。

やのにこの(ベッドですやすやと寝てる)オバハンはーーーーー。





あーーーーーまた書いて消してしまう悪いクセが。

でも毒すぎるのも考えものなので飲んだ時に吐くことに・・・。
24に暴れよう。。笑



とりあえず注文して1時間弱待たされてたファミレスでおかんに軽くキレました。
ほんまウザイ。
でもヒロユキやったらブチ切れてると思われる内容なので
別にいいかと自分をなぐさめる。  。





まーなんだかんだで明日12−14時の間に引っ越し業者がきて引っ越します!!
新しい家のガスやら電気やらの準備を見て見ないふりしてますが
着いてからどうにかなるっしょ!!

ネットのことも考えてないのでしばらくペの更新が止まります。
でも就活中でネットしないわけにはいかないので
毎日学校か満喫でチェックすることになると思います。
BBSに近況書き込むのでお暇な方はヨロシク★
ハイパー頻度で見ますので☆





またよろしくー!











■20050318



この日はいいことがいっぱいあった!
とりあえずヒロユキが優しかったのでよしとします。笑

内容はーーー
みかちゃん・モト君・むね・みかちゃんのバイトの友達(バイ)・ヒロユキとカラオケに行き
カラオケ出て寅とストオンが合流して飯食ってはっちゃけて帰りました。




そうそう、14・15と東京行った時に撮ったプリクラを久しぶりのプリアップで!



一平君とはやたん家泊まって寝て起きたら知らない人が二人増えてました。笑
でも何故かフレンドリーになってぷりくらりん。
はやたん・いっぺいちゃん、マジサンキュー!!





そしてきのうは日帰り東京。



某企業の最終面接って聞いてたのにいたのは人事2名。
えーーーーーーーーーーーーー。
もう行きたくないよ??

表参道・渋谷・新宿と歩くと浮かれる田舎モノでももう嫌です。












■20050317



あらま、気が付けば更新が止まりかけ。
家にいないことが多かったからな〜。
サイトはこのPCからじゃないと更新できんので
(ビルダー入ってるPCならできるっちゃーできるけど)
どうしても離れがちです。。





さて、就活話。

今日は大阪やってんけど
明日は日帰りで東京です。
でも会社から交通費(新幹線代)が出るので
潔くのぞみで往復します☆
リッチリッチ★

しかも会社の金とばかりに学割も出してません★
しかもついでに別の説明会も行ってきます☆

ちなみにその明日受ける企業は
面接慣れをした方がいいってのを聞いて受けたとこで
「御社のピザは食べたことはありません」とか言ったし
前の面接は思い切り上座に座ったし
印鑑押さなあかんのに押してなくて「もう結構です」とか言われたとこでした。

失うものはもうありません。
たはーーーーーー

とりあえず一回くらいそこのピザ食べとこうと思って今注文しました。
食べながら企業の情報を叩き込みます。





今日は某社の説明会と筆記試験でした。
前別の企業で抜き打ちSPI(筆記)があった時には
数学が簡単やったのに国語全然できんかったから
国語の勉強だけやってたんよ。

でーーーーもーーーー
今日は国語簡単で数学がセンターどころか??
でした。
でか国語の解答時間10分。それに対して数学40分。
あかんかったかも・・・。


ほんで帰宅したわけですが・・
リクナビチェックしたら
記念受験チックやった某社のエントリーシートが受かってて爆笑した!!

嘘は書いてないけど
「精神的マゾヒズム」とか
「40までは金を貯めるなと親に言われています」とか書いたのに。

その会社に対しても失うものが何もない気がするので
他は超エリートが集まるであろう面接でコテンパンにやられてきます。

25まで乗り切ればちょっと楽になるハズ!!!!!










■20050311



最近また長電話することが楽しくなってきました。
電話で困らせます。笑





さてーーー
おれは今から忙し目です・・。

12(明日)は高校の同窓会(10名以下)で神戸に帰って神戸で一泊。
13は昼から既に満員になってるフォーラムに行けるのか行けないのか・・・。
行けなかったら家でSPIかなぁ。
でその日の夜に東京に発ちます。
14,15は説明会に行って15の夜行で京都に戻ってくると。

一日開いて
17は大阪で説明会で
18は東京で面接と満席の説明会に飛び込み予定です。
19は滋賀に行って
20におかんが来て(うちの掃除をしたいらしく)
21は引越しです!!!

きのうやっと引越し業者も決まったし他業者に比べて割と安くなったからほっと一息。
同一区内でもこの時期はやっぱ価格バラバラですな〜。
ぼちぼち梱包しないと。



ほんで
24また東京で
25が飲み会 & メトロ??
バビ江がショーするってよー!!!! >レナちゃーーーーん!!笑




何か東京に行く回数がちょっと多いんですが
14,15と24は多分夜行バスですが
18は企業が新幹線代出してくれるっていうのでリッチしちゃいます!!

ほんまは夜行で行って一、二万浮かせようと思ったんやけど
領収書と印鑑いるらしいから断念。
ってか朝ちゃんとその時間に新幹線動いてるのか謎。





とりあえず
明日神戸帰るまでに15,16に提出期限のエントリーシート今書かないと。
って状況なんです。(18提出のは蹴った。笑)
一個はぶっちゃけマジ本命です。
でもそういうのに限って書く欄少なくて文章力(と論理性)の無さを嘆いてます。。

今まで友達と書いててんけど今一旦お互いの家で休憩 & 資料探し。
また今からファミレス行ってきまーす。
シャッフルがあることによってカナリ集中力がもって嬉しいっしゅ。








----------------------------------------------------------






あ・・・・。
14東京で泊まるとこ確定してなかった・・・。

今から大地に頼んでええんやろうか・・・。
でも頼もっと・・・。





何か就活してる状況しか書いてないので「頑張ってる人」風に映るかも知れませんが
恐ろしく遅れてます。

前まで就活用メールボックスにもリクナビの「企業からのメール」ってとこにも
バンバンメール来てたのに最近恐ろしく減りました。。

「選考が進んでるってことやん」 と 「手駒が減ってきたってことやん」
って両方言われてカナリ焦りりり・・・。

とりあえずエントリーをガッツン増やしてみました。焦




○○労協のサイトをちょっと怖くて見てなかったら(逃げてたら・・・)
絶対行くべきやったやつの申し込みとかふっつーに終わってた。












■20050309



自分のペースを自分で作るのってやっぱ難しいよな〜〜。

おれが初めて学校の枠を超えたのって浪人生活中やったと思うねんけど
あの時はほんまに 「後がない!!」 っていう実感がめっちゃあったから
携帯(当時はピッチ持ってた)も解約したし
現役の時志望校がE判定からやったから、やらなあかんこと多すぎたってのもあって
頑張れたんやと思うけどーーー

でもなんだかんだゆうても予備校に時間を縛ってもらってた感は否めんしな〜〜。

うちの学校(大学)は2月上旬にテストと課題展示があったから、その時は
早く春休みになって就活に力入れんとヤバイと思ってた。
けど予定が埋まってない時の方が自由裁量がでかくて焦るのも事実よね。



とか何とか御託を並べてますが
書いてる時って気が紛れるんです(現実逃避)。

あぁ逃げてるさ。
食ってるさ。(嘘)
ヤケ食いをしたくなるようなストレスみたいなのはないんよねー。
ただ、こたつに籠ってパソコンしてる体勢に苛立って
とうとうこたつ布団取り除きました。
ダレる感じは減りました。
寝そうにもなりません。
てか元々こたつに入ったからって眠くはならないのでその点変わりません。




あかん、
何書いてるんか分からんくなってきた。
こうやってどんどん話がいっつも飛ぶんやろな。笑




と言うわけでグダグダ日記でした!!










■20050308



おれ的に楽しめなかったナイトとは対照的にやすきのおかげで激笑った週末が過ぎ
就活再開です。
でもいい息抜きになったわー。





今日は朝から大阪に出かけてきたけど・・・

なんでおれって時間の計算がうまくできんのやろう??
毎回最寄の駅まで猛ダッシュして
梅田に付いても猛ダッシュ2。
結局時間はいっつも余裕ってか十分間に合ってるねんけどさー。

今日はセミナー2個やってんけど
午後から行ったやつに関してはワザワザ駅員さんに聞いたのに
なぜか逆を教えられてあさっての方向にひたすら進んでて
説明会開始10分前は鬼の形相で大阪走ったわ。

手はまさひでに電話かける準備万端でした。






でも今日行った二つのセミナー
(web制作の会社と主なクライアントがサロンが販促の企業)は
自分の就職感をちろっと変えてくれました。

ちょっと興味あったから行ったやつやってんけど
その会社で働くのを想像しても
「ありやなぁ」と思えた。
人生どこでどうなるか分からんしなぁ。



おれは「絶対コレじゃないとダメ」ってやつはないから
色んな会社見てるけど
それほど志望が高くない企業になるとESにもそれが出そうやしなぁ。
ってのも相談してきました。
でもやっぱそれでいいかも。

とりあえずちょっとでも行きたいと思った企業の内定取らんと話にならんしな。



家に帰ってメールチェックしたら
そんな企業の一つがESで落ちてました。。

ちょっとしょぼーーーーん。。










■20050304



明日は難波○ッチのナイト(mix)行きます!

誰か行く人いいひんの〜?
是非声かけて下さい。
行く前でも現地でも携帯にでもパソコンにでも。















■20050303



人と他人を比べると毎回死ぬほど落ちる。

は〜〜〜〜〜。




些細なことで期待してその後分かりやすく落ちる。
一喜一憂する性格のせいで自分で勝手に空回って疲れる。
期待することすらバカバカしいと思う。













3月3日・・・何の日かと思えば・・・




姉ちゃんおめでとう。











































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送